grape [グレイプ] trend

退職後も尊敬できる先輩 優しさに胸が温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

転職先の営業所で、職場の『優しい母ちゃん』になって部下たちを育てることができたえりたさん。しかし、ブロック長からパワハラを受け、退職することに。

以前の職場の上司にも連絡を入れると、Kさんの話題が上がりました。

えりたさんが転職した後でも、悪口をいう人からKさんは庇ってくれていたのです。

改めてKさんの温かさを知ったえりたさんは、次のように振り返っています。

後輩がテレアポで悩んでいたら「トーク内容を見直してみよう」とか「話し方にもっと自信もったほうがいい」とかアドバイスしてしまうと思います。

でも、本当に弱ってる時ってそういういわれ方は否定されてるように感じちゃうんですよね…。

「ちゃんと食べれば元気が出ていい仕事ができる」とか「テレアポがうまくいかないのはカレンダーのせい」とか。

(カレンダーの件はおまじない的な要素もあったとは思いますが…笑)

そういう励まし方・認め方ができるKさんを本当に尊敬しています。

尊敬できる人との出会いは、一生の宝物ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
erita_enikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top