grape [グレイプ]

「どうしたらこんな15歳になるの?」 国民祭典での芦田愛菜に視聴者衝撃

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

天皇陛下ご即位に伴うパレードを翌日に控えた2019年11月9日、皇居前広場で国民祭典の祝賀式典が開催されました。

天皇陛下のご即位を祝う式典であり、当然ですが式の主役は天皇、皇后両陛下です。

…しかし!

式典で両陛下とは別の意味で注目を集めた人がいました。それは、俳優の芦田愛菜さんの成長ぶり。

着物姿で壇上に上がった芦田さんは、「謹んで申し上げます」と切り出し、緊張感をただよわせながらも祝辞を述べていました。

その堂々とした様子に、ネット上で中継を見ていた人からは驚きと絶賛の声が相次いでいます。

・ここまでくると『天才子役』と紹介するのは失礼に当たりそうな気がしてきた。

・立派すぎる、芦田さん…!中学生とは思えない落ち着きっぷりです。

・どうしたら、こんな15歳に成長するの?

・もう『愛菜ちゃん』ではなく『愛菜様』と呼ぶべきだ。

祝辞の中では、「即位礼正殿の儀での陛下のお言葉を拝聴し、日本、そして世界の平和に対する陛下の御心に心を打たれました」と述べたほか、自身の好きな読書に触れ「思い立ったことは迷わず行動できるようにもなりたい」と語っていた芦田さん。

強い意志を感じさせる言葉や聡明さを目の当たりにし、今後の活躍を期待する声も多く見られました。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top