grape [グレイプ] trend

ネットで知り合った男性と会ったら? 結末に、清らかな涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供を出産して家庭を築くまで、リョウくんに見守られているのを感じていたヒロコさん。

きっと、リョウくんはヒロコさんの幸せを見届けたかったのでしょう。

なお、ヒロコさんはリョウくんのことを夫には話していたとのこと。まるで守護者のようなリョウくんの存在に、夫も感じるところがあったかもしれません。

約束を果たしに、再び

子供を出産する前、リョウくんの母親に「もうお邪魔するのは今回で最後」といったヒロコさん。ですが、「次に会うのは30代」というリョウくんとの約束を果たすため、誕生日を迎えて30代になったヒロコさんは再びリョウくんの実家を訪れたそうです。

その際の出来事について、ヒロコさんは次のように語っています。

お母さんに、もう一度夢でのことをお話ししたんですね。女の人とペアになって歩いていたという夢。

お母さんもここ数年の間に、相手は違うけど過去に同じ夢を見たことがあるそうで、涙を流しながらすんなりと受け入れてくれました。

お母さんの相手はデイサービスの利用者さんだったそうで、女性の方。みんなペアになって同じ方向にゾロゾロ歩いていたらしいです。

で、女性が旦那さんではない男性と歩いていたから、お母さんが「〇〇さん!!旦那ちゃうやないの!」と声をかけると、「ええねん!今までありがとう!」と笑顔で手を振ってくださったそうです。

お母さんがいうには、ゾロゾロ歩いていた人たちは、大きくて立派な船に乗って行ったそうです。

ただお母さんも「怖いという雰囲気ではなく、すごく神聖でキレイな景色だった。怖さを感じなかった」と仰ってました。

だから、ひょっとしたら私たちが見た夢はあの世とこの世の間で、ペアで歩いていた人は案内人?

「ちゃんとその人をあの世に連れていくための人だったんじゃ?」と思いました。

また、リョウくんの腕に掘られたタトゥーの意味についてもヒロコさんは聞いてきました。

あと狼には『勇気』という意味があるらしいです。

私が思っていたよりだいぶお気に入りのタトゥーだったそうです。

本当にいろんな話を聞きました。

ただ、彼が私との縁を切れなかったわけについて「本当に好きだったんだと思う」と仰ってました。

これからはすべての縁を大切にして生きていきたいと思います。

すれ違いながらも、互いに大切に想い合っていたリョウさんとヒロコさん。

ヒロコさんの幸福を見届けた今、リョウくんも幸せな気持ちで満たされていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
babareo2

Share Post LINE はてな コメント

page
top