grape [グレイプ]

病気の娘を見て「代わってあげたい!」と思った母親 数時間後の展開に「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳の娘さんを育てているブブ(@bopiyopiyo)さんは、日常を漫画で描いて公開しています。

ある日、感染性胃腸炎(通称・胃腸風邪)を患ってしまった娘さん。感染性胃腸炎とは腹痛や発熱、吐き気などの症状が現れる病気です。

苦しむ娘さんを急いで病院に連れて行ったブブさんは、心からこのように思っていました。

「娘の苦しみを、私が代わってあげたい…!」

きっと、ブブさんの祈りは神様に通じたのでしょう。数時間後、そこには娘さんの苦しみを代わりに受けるブブさんの姿が…。

およそ40℃の高熱を出し、予想外の展開に真顔になってしまったブブさん。そんな母親の背後では、全快した娘さんが駆け回っているのでした。

親の愛を感じると同時に、ちょっぴり切ない展開に笑ってしまうブブさんの実録漫画。多くの人から共感の声が寄せられました。

・ブブさんの優しさと、華麗なフラグ回収に笑ってしまいました。

・これきっと、多くの親が経験あると思う!しんどいけど、子供の元気な姿を見るとホッとしますよねー。

・去年、「代わってあげたい…」とつぶやいた夫が身代わりになりました。

中には「現在進行形でこの状態です」という声もありました。

愛しい我が子の苦しみを一身に受ける親の健気な姿も、神様はきっと見ているはずです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bopiyopiyo

Share Tweet LINE コメント

page
top