trend

銘菓『ひよ子』に刺すだけで? 魅力アップのアイディアを30万人が絶賛!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

福岡で誕生した銘菓『ひよ子』。その名の通り、ヒヨコの形をしたお饅頭です。

かわいらしいフォルムから、長年幅広い人々に愛されてきました。

クリエイターの、たばね(@_tabane)さんは、そんな『ひよ子』の魅力をさらに高めるアイテムを制作。Twitterに投稿し、人気を博しています。

銘菓『ひよ子』にピックを刺すだけ

たばねさんが制作したのは、こちらの赤いピック。

ピックの端には、山形の出っ張りが付いています。

この山形を上にして、『ひよ子』の頭に刺すだけで…。

あっという間に、ヒヨコがニワトリに成長!

フォルムはほぼそのままに、かわいらしい銘菓『ニワトリ』になってしまいました…!

投稿は30万件以上の『いいね』が押され、ピックと『ひよ子』のセットで販売されることを願う声が続出しています。

・天才か?

・絶対に売れるでしょ。

・めっちゃ欲しい!商品化して!

・「ピヨッ」から「コケーッ!」までが早くて笑った。

多くの人が魅せられた、たばねさんのアイディア『ヒヨコをニワトリに進化させるピック』。

ヒヨコ姿とニワトリ姿を、交互に何度も見たくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@_tabane

Share Post LINE はてな コメント

page
top