trend

銘菓『ひよ子』に刺すだけで? 魅力アップのアイディアを30万人が絶賛!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

福岡で誕生した銘菓『ひよ子』。その名の通り、ヒヨコの形をしたお饅頭です。

かわいらしいフォルムから、長年幅広い人々に愛されてきました。

クリエイターの、たばね(@_tabane)さんは、そんな『ひよ子』の魅力をさらに高めるアイテムを制作。Twitterに投稿し、人気を博しています。

銘菓『ひよ子』にピックを刺すだけ

たばねさんが制作したのは、こちらの赤いピック。

ピックの端には、山形の出っ張りが付いています。

この山形を上にして、『ひよ子』の頭に刺すだけで…。

あっという間に、ヒヨコがニワトリに成長!

フォルムはほぼそのままに、かわいらしい銘菓『ニワトリ』になってしまいました…!

投稿は30万件以上の『いいね』が押され、ピックと『ひよ子』のセットで販売されることを願う声が続出しています。

・天才か?

・絶対に売れるでしょ。

・めっちゃ欲しい!商品化して!

・「ピヨッ」から「コケーッ!」までが早くて笑った。

多くの人が魅せられた、たばねさんのアイディア『ヒヨコをニワトリに進化させるピック』。

ヒヨコ姿とニワトリ姿を、交互に何度も見たくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

出典
@_tabane

Share Post LINE はてな コメント

page
top