大人から見れば『完璧な子供』が裏では? いじめられっ子を救ったヒーロー
公開: 更新:
1 2

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- mugiwo2020
一編の詩に背中を押され、友人から受けていた扱いを母親に打ち明けることができたむぎヲさん。
当然ながら母親は怒り、相手の家へ文句をいいに行こうとします。
それでも、当時のむぎヲさんは「彼女といて楽しかった日々も本物だから」と、母親を止めたのでした。
結局その後、友人とはクラスが別になり、次第に言葉を交わすこともなくなったといいます。
「1冊の本が人を変える」なんてよくいうけど、本当にそうだよなぁと思う。
本との出会いによって救われた当時の自分を思い出し、そう語るむぎヲさん。
当時のむぎヲさんがそうだったように、このむぎヲさんのエピソードもまた、誰かの『救い』であり『ヒーロー』になるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]