grape [グレイプ]

大人から見れば『完璧な子供』が裏では? いじめられっ子を救ったヒーロー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

きっと誰しもが、自分だけの『ヒーロー』を知っているはずです。

つらい時やくじけそうになった時、心を支えてくれたヒーローのような存在…むぎヲ(mugiwo2020)さんにとって、それは1冊の本でした。

自慢の友達から受けた、『教育』という名のいじめ

小学生の頃のむぎヲさんには、自慢の友人がいました。

友人は勉強も運動も完璧にこなし、先生や保護者からの人気も高い、まさに絵に描いたような優等生。

そんな友人から「親友」と呼ばれることを、当時のむぎヲさんは嬉しく思っていたといいます。

しかし次第に、友人はむぎヲさんに対していじめまがいの行動を取るようになっていったのでした。

空気のように扱われたり、汚物を無理矢理踏まされたり、友人の行いはいじめ同然のものでした。

それでも、友人は大人から見れば完璧な『いい子』。これ以上彼女の行動がエスカレートするのがこわく、当時のむぎヲさんは耐えるしかなかったのでした。

しかしある日のこと、むぎヲさんは自分を変える1冊の詩集と出会います。

出典
mugiwo2020

Share Tweet LINE コメント

page
top