grape [グレイプ]

居酒屋のトイレの貼り紙 事故に居合わせた『マッチョの行い』に拍手喝采

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちくわミサイル(@tikuwa_muscle)さんが、ある居酒屋のトイレで発見した貼り紙の写真をTwitterに投稿。内容が反響を呼んでいます。

おいマッチョ!!出てこいよ

「いったい、マッチョが何をやらかしたんだ…」

貼り紙の見出しには、人々にそう思わせる『おたずねマッチョ!!』の文字が。

しかし内容を読むと、マッチョに対するイメージが一変します!

2018年12月9日、夜8時頃に
栄町通3丁目(広島銀行付近)の交差点にて、
パーキングから後進で出てきた乗用車が
赤信号で停止中の原付バイクに接触し、
原付バイクが転倒する事故がありました。

倒れた時に、足が原付バイクの下敷きになり、
動けなくなった女性に駆け寄り、助けてくれて、
歩道までお姫様抱っこで運んでくださった
マッチョを探しています!!!

突然の事故でビックリしてしまい
お礼もいえないままマッチョは立ち去ってしまいました。

マッチョ、人助けをしていました…!

事故当日に紳士的な振る舞いをしたマッチョの特徴は以下の4つ。

・短髪

マッチョお姫様抱っこの抜群の安定感!!!)

・グレーのスーツ姿で大きな白い紙袋を所持。

・お友達らしき男性数名もスーツ姿で同じ大きな白い紙袋を持っていたので、結婚式の帰りだったのかも知れません。

貼り紙の内容がツボにはまった人が続出。「マッチョに悪い人はいないと信じてた」「マッチョは世界を救う」「やはりマッチョは紳士!」などのコメントが寄せられ、盛り上がりを見せています。

なお、居酒屋に迷惑がかからないよう、投稿者さんはマッチョ本人にのみ店の連絡先を教えるとのこと。

本人にまで、人々の称賛の声が届くことを祈ります!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tikuwa_muscle

Share Tweet LINE コメント

page
top