母親が泣きながら作った『最後のお弁当』 食べた息子が残したメッセージに心震える
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- hiro.00316
家族のエッセイ漫画を描いている、母親のひろ(hiro.00316)さん。
ひろさんの息子さんや娘さんのエピソードは、見る人の心を揺さぶります。
ひろさんの記事はこちら
今回は、息子さんとお弁当にまつわるエピソードをご紹介します。
お弁当のはなし。
ひろさんによると、「『今日も無事に帰ってきてね』という気持ちを込めて、我が家ではお弁当をなるべく手渡ししていました」とのこと。
最後のお弁当を作りながら、ひろさんは息子さんとの思い出を振り返って涙しました。きっと、息子さんの成長に対する大きな喜びと、少しの切なさが込み上げていたことでしょう。
そんなひろさんに、息子さんは想いの込もった感謝状を贈ったのでした。
漫画には、「ボロボロ泣いてしまった」「こんな親子になりたい」「お弁当にはいろんなドラマが詰まっていますよね」などの感想が寄せられています。
ちなみに、息子さんの妻はこちらのエピソードで登場した『1人でいるのが好きだった女の子』。
母親「今日はお友達と遊べた?」 1人でいるのが好きな女の子は、無理を続けて…
素敵な女性に息子さんのお弁当作りをバトンタッチでき、万感胸に迫るものがあったひろさん。今は自分と夫、娘さんのお弁当を作る生活を送っているそうです。
いつか、娘さんのお弁当作りを卒業する日が来たら…子供の成長を思い、また涙してしまうかもしれませんね!
ひろさんの書籍『家族って、いいな。』
ひろさんは、家族のエピソードがギュッと詰まった書籍『家族って、いいな。』を発売中。
心温まるエピソードの数々をもっと読みたくなった人は、ぜひお手に取ってご覧ください。
家族って、いいな。 母に、父に、娘に、息子に・・・、今すぐ会いたくなる“感動のストーリー"
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]