高嶋ちさ子が『テレワーク演奏会』を公開 演奏家の腕をよく見ると…?
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんが、2020年3月30日にYouTubeチャンネルを開設。演奏家仲間とコラボで『テレワーク演奏会』を開催し、話題になっています。
同年4月4日には、音楽バンド『ZARD』の名曲、『負けないで』を演奏した動画をアップしました。
この動画では、自身がプロデュースする『12人のヴァイオリニスト』のメンバーをはじめ、24名の演奏家が参加。
それぞれがちょっとした『演出』をしており、何度も見返して楽しめる内容になっているそうです。
中には同年3月29日に新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなった、志村けんさんを偲ぶ言葉を腕に書いたメンバーもいました。
豪華な演奏に、ファンは大喜び。ネット上でもコメントが多数寄せられています。
・素敵です!涙が出ました。
・何回も見ています。コロナになんか負けずに頑張りましょう。
・すごい!感動しました。
・豪華で素敵な演奏動画、元気になります。ありがとうございます。
高嶋さんの心意気に、たくさんの人が励まされたようです。
[文・構成/grape編集部]