grape [グレイプ] lifestyle

サーモンのお寿司を抱えた黒猫の姿に絶賛の声 「可愛い」「元気が出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ油断できない毎日が続きます。

新型コロナウイルス感染症を想定した「新しい生活様式」が求められていますが、それでも心が安らぐ時間は大切にしたいものですね。

そんな中、思わずニッコリしてしまうユーモラスな画像が話題を集めています。

猫が魚が好きなのは当たり前ですが、SUIMIN(@suimin_tter)さんが刺繍で描いたこの猫ときたら…。

なぜ黒猫はサーモン寿司を小脇に!?

黒猫がスタイリッシュに抱えているのは、美味しそうなサーモンのお寿司。

たいていの猫はお魚をくわえるはずなのに、なぜこの黒猫は小脇にお寿司を抱えているのでしょうか。

もしかしたら、これが猫にとっての「新しい生活様式」なのでしょうか。

そして、この黒猫はどこから来て、どこへ向かうのでしょうか。

いろいろと想像力をかき立てられる刺繍ですが、何よりもその可愛くてお茶目な黒猫の姿に癒される人が続出しています。

・この可愛さから“さけ”て通れない…。

・凄くカワイイですぅ。

・元気が出ました。

そんな数々の反応の中には、「猫もUber Eats(ウーバーイーツ)で働く時代かぁ」と、想像する人もいました。

SUIMINさんは、たくさんの猫や植物の刺繍をしています。そのユニークな刺繍の世界に癒されてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@suimin_tter

Share Post LINE はてな コメント

page
top