grape [グレイプ]

さかなクンのYouTubeチャンネルが面白すぎ! 意外な一面に「マジで?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さかなクンのYouTubeチャンネルが面白すぎる!意外な一面に「神は何物も与えた…」

魚類学者でイラストレーター、吹奏楽奏者などマルチに活動するタレントのさかなクン。

2020年6月に開設した公式YouTubeチャンネル『さかなクンちゃんねる-FISH BOY-Sakana-kun』が話題になっています。

さかなクンのYouTubeに癒される人続出

同月1日に自身のYouTubeチャンネルにて、記念すべき1本目の動画を公開した、さかなクン。

さかなクン 魚イラスト講座

YouTubeを始めることについて、「お魚や音楽、さまざまな感動を『ギョ』一緒に! 」と意気込みを語っています。

そして同月11日に投稿した最新の動画では、小学生時代に習っていたという『剣道』に挑戦。

普段のおっとりとした印象とは異なる一面を見せ、視聴者を驚かせています。

さかなクン 剣道に挑戦

最後に「自分にとって剣道は忍耐力を付けさせてもらった大切な宝物」とコメントしているさかなクン。礼儀正しい一面や、探究心の強さはここからきているのかもしれませんね。

動画を見たファンからは「面白い」「意外な一面が知れて嬉しい」と絶賛する声が寄せられています。

・さかなクンの動画にいつも癒されています!ありがとうございます!

・カッコいいな。武道に楽器に、天は二物だけでなく、たくさんのものをさかなくんに与えている。

・さかなクンチャンネル、大好きです!これからも頑張ってね。

さかなクンは同チャンネルで、自分のやりたいことを自由に発信しています。気になった人は、ほかの動画もぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
【ルーティーン・真鯵】3時間で描く!お魚解説付き!【本邦初公開!!】魚の呼吸…さかなクン、もうひとつの顔

Share Tweet LINE コメント

page
top