grape [グレイプ]

歌手のAIが女の子を出産!EXILEのあの人と出産前に歌った曲が感動的

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手のAIさんが2015年8月28日に3150グラムの元気な女の子を出産しました!

水中出産という珍しい出産方法で、27日深夜に破水してから病院へ直行し、3時間後に産まれたそうです。

母子ともに健康で、無事退院した9月4日の報告となりました。

AIさん本人からのコメントはまだ出ておりませんが、旦那さんのInstagramには、赤ちゃんの手足の写真とともに喜びのコメントが公開されました。

皆様 ありがとうございます!神様 ありがとうございます!
ヤッター!

hirotherisingsun ーより引用

この小さい手で、ギューッと力を込めて握られると彼女の生命力を感じると共に、全身全霊懸けて彼女を守っていく決意の力が身体中を駆け巡ります!!

私達の元に生まれて来てくれて、本当にありがとうね。
ヨーシ!頑張るゾー!

hirotherisingsun ーより引用

出産前に歌った「命」の大切さ

AIさんといえば、代表曲である「Story」を筆頭に、バラードを得意としており、独特のイントネーションと親しみやすいキャラクターで男女問わず人気のアーティスト。

15956_04

そんなAIさんが4月に妊娠を発表すると、ある人物から声がかかります。

それはEXILEATSUSHIさん。「今だから歌える歌がある」と、7年ぶりにコラボレーションの話をもちかけたそうです。

15956_02

前作「So Special」から交流のあった2人は、AIさんに新しい命が授かったのを機に「Be Brave」という曲を共作しました。

この曲は「」をテーマに、色々な困難にぶつかっても、大切な人を守るために強くなれるという想いを込めて作ったそうです。

目に見えない愛に包まれているような気持ちになる一曲です。大切な人を思い浮かべて聴いてください。

ATSUSHIさんのコメント

AIちゃんのお母さんになる素敵な表情を収録させていただけて、本当に嬉しかったです。

特に途中でお腹を優しく触っているシーンは、何度観ても、感動してしまいます。

暖かい雰囲気の中で歌う、二人の表情をぜひ感じていただけたら嬉しいです。

AIさんのコメント

本当に良い曲なので久々にATSUSHI君とPVを撮れて嬉しかったし、しかもまさかの妊婦姿を残せて光栄です!
このPVは自分にとってもスペシャルなものになりました!

赤ちゃんが無事に産まれたらいつか観せてあげたいと思います!
この曲に感謝です!!

15956_01

ATSUSHIさんの一声で形になった「Be Brave」。新しい命が、AIさんの歌声をより豊かで優しいものに変えたのではないでしょうか。

赤ちゃんと一緒にこのMVを観られる日が待ち遠しいですね!AIさん、ご出産おめでとうございます!

stand up and we can be brave

(立ち向かおう 勇気を出して)

cause everyday's a brand new day

(どんなことがあっても 毎日が新しいスタートだから)

出典
EXILE ATSUSHI + AI / Be BravehirotherisingsunEXILE Official Website

Share Tweet LINE コメント

page
top