夫、姑、上司、友人… 嫌味をいってくる人間への『反撃』方法に絶賛の声
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @wopocco
子育てや日常生活で感じたことを漫画にしているヲポコ(@wopocco)さん。
ヲポコさんはこれまで、職場の人や夫からさまざまな嫌味をいわれてきたのだとか。
その経験から、嫌味な人への反撃方法を漫画にしました。
嫌味をいう人にとって、いい返してこない人は絶好のターゲット。
「私はあなたのサンドバックではない」と怒りを表明することが大事なのですね。
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・すごくためになりました!嫌味をいってくる年配のスタッフに使ってみます。
・「女は楽でいいよね」「もしかして更年期?」などと嫌味をいってくる上司…。今までは黙ってたけど、これからはこの言葉で反撃したい。
・夫の理不尽な嫌味に対抗してみようと前向きになれました。今度試してみます!
コメントの中には「嫌味をいわれても、とっさに反論できずもやもやしていた」という声も多く上げられていました。
これからは、勇気を出して「それ、どういう意味ですか」と反撃してみてはいかがでしょうか。
ヲポコさんは自身のブログでも、さまざまなイラストを掲載しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。
ヲポポポコめも
[文・構成/grape編集部]