grape [グレイプ] lifestyle

夫、姑、上司、友人… 嫌味をいってくる人間への『反撃』方法に絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てや日常生活で感じたことを漫画にしているヲポコ(@wopocco)さん。

ヲポコさんはこれまで、職場の人や夫からさまざまな嫌味をいわれてきたのだとか。

その経験から、嫌味な人への反撃方法を漫画にしました。

嫌味をいう人にとって、いい返してこない人は絶好のターゲット。

「私はあなたのサンドバックではない」と怒りを表明することが大事なのですね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・すごくためになりました!嫌味をいってくる年配のスタッフに使ってみます。

・「女は楽でいいよね」「もしかして更年期?」などと嫌味をいってくる上司…。今までは黙ってたけど、これからはこの言葉で反撃したい。

・夫の理不尽な嫌味に対抗してみようと前向きになれました。今度試してみます!

コメントの中には「嫌味をいわれても、とっさに反論できずもやもやしていた」という声も多く上げられていました。

これからは、勇気を出して「それ、どういう意味ですか」と反撃してみてはいかがでしょうか。

ヲポコさんは自身のブログでも、さまざまなイラストを掲載しています。気になった人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@wopocco

Share Tweet LINE コメント

page
top