実家の古いポスターをよく見てみたら…? 違和感の正体に「最高の父」「笑った」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
実家を訪れた際に目にした、ポスターをTwitterに投稿した男性。
投稿者さんが目にしたのは、アーティストである浜崎あゆみさんのポスターでした。年季が入っており、すっかり色あせていたといいます。
実家に古びたポスターが貼ってあるのは、よくあることです。しかし、投稿者さんはポスターを見て違和感を覚えたのだとか。
印刷物は経年劣化するため、ポスターは全体的に色が落ちてしまっています。
しかし、なぜかリップの部分はまだ色を保っているではありませんか!投稿者さんが疑問に思い、近付いてみてみると…。
そう、口元が赤いのは印刷ではなく、何度も押した印鑑!
なんと投稿者さんの父親は、印鑑を連打して口元にリップを塗ってあげていたのです。ポスターのメイクが落ちてしまい、かわいそうに思ったのかもしれませんね。
投稿は拡散され、9万件の『いいね』や「お父さんがかわいすぎる!」「もしかして、まつげもペンで描いてあげてる…!?」といった声が寄せられました。
父親の優しさあふれる素敵な発想に、多くの人が心癒されたようです!
※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様の希望で匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]