grape [グレイプ] trend

実家の古いポスターをよく見てみたら…? 違和感の正体に「最高の父」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実家を訪れた際に目にした、ポスターをTwitterに投稿した男性。

投稿者さんが目にしたのは、アーティストである浜崎あゆみさんのポスターでした。年季が入っており、すっかり色あせていたといいます。

実家に古びたポスターが貼ってあるのは、よくあることです。しかし、投稿者さんはポスターを見て違和感を覚えたのだとか。

印刷物は経年劣化するため、ポスターは全体的に色が落ちてしまっています。

しかし、なぜかリップの部分はまだ色を保っているではありませんか!投稿者さんが疑問に思い、近付いてみてみると…。

そう、口元が赤いのは印刷ではなく、何度も押した印鑑!

なんと投稿者さんの父親は、印鑑を連打して口元にリップを塗ってあげていたのです。ポスターのメイクが落ちてしまい、かわいそうに思ったのかもしれませんね。

投稿は拡散され、9万件の『いいね』や「お父さんがかわいすぎる!」「もしかして、まつげもペンで描いてあげてる…!?」といった声が寄せられました。

父親の優しさあふれる素敵な発想に、多くの人が心癒されたようです!

※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様の希望で匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Post LINE はてな コメント

page
top