grape [グレイプ] trend

かわいい目玉焼きになるはずが!? 『偶然の産物』に「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

料理をしていると、時にささいなことから予想外なものが完成します。

美音ヤコ(@Utukune_85)さんは、YouTubeの料理動画を参考にしながら目玉焼きを作っていました。

魚肉ソーセージと卵を用意し、ハートの形に成形して焼いたはずなのですが…。

『かわいい目玉焼き』になるはずだったものの完成形が、こちら。

エジプトの壁画に描かれているような目玉焼きの完成!!

目力に威圧されてしまいます…!

美音さんによると、本来ならこんなハート型の目玉焼きが完成する予定だったとのこと。ミスなく作れば、ちゃんとかわいらしくできます。

しかし、この日は魚肉ソーセージを曲げる段階でちぎれるミスが発生。

爪楊枝で固定し、ミスを誤魔化しつつ無理やりハートに成形しようとした結果、このような目玉焼きが誕生してしまったのです。

印象が強すぎる目玉焼きに、多くの人が反応。「芸術点が高い」「めっちゃ笑った」「何かの意思が宿っていそう」などのコメントが寄せられ、盛り上がっています。

偶然の産物に、クスッとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Utukune_85

Share Post LINE はてな コメント

page
top