かわいい目玉焼きになるはずが!? 『偶然の産物』に「めっちゃ笑った」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @Utukune_85
料理をしていると、時にささいなことから予想外なものが完成します。
美音ヤコ(@Utukune_85)さんは、YouTubeの料理動画を参考にしながら目玉焼きを作っていました。
魚肉ソーセージと卵を用意し、ハートの形に成形して焼いたはずなのですが…。
『かわいい目玉焼き』になるはずだったものの完成形が、こちら。
エジプトの壁画に描かれているような目玉焼きの完成!!
目力に威圧されてしまいます…!
美音さんによると、本来ならこんなハート型の目玉焼きが完成する予定だったとのこと。ミスなく作れば、ちゃんとかわいらしくできます。
しかし、この日は魚肉ソーセージを曲げる段階でちぎれるミスが発生。
爪楊枝で固定し、ミスを誤魔化しつつ無理やりハートに成形しようとした結果、このような目玉焼きが誕生してしまったのです。
印象が強すぎる目玉焼きに、多くの人が反応。「芸術点が高い」「めっちゃ笑った」「何かの意思が宿っていそう」などのコメントが寄せられ、盛り上がっています。
偶然の産物に、クスッとさせられますね!
[文・構成/grape編集部]