grape [グレイプ]

「カップ麺は身体に毒」と言われ続けていた少女 迎えたラストにニヤリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人は不思議なもので、禁止されていることほど、試したくなってしまうもの。きっと多くの人が、似たような欲求を抱いたことがあるはずです。

これは、そんなルールを破ってしまった『わるいやつら』のお話。コジママユコ(@cotori9)さんが描いた漫画をご紹介します。

『わるいやつら』

母親から「カップラーメンは、我が家では禁止」と教えられていた少女ですが、未知なる味への興味は募るばかり…。

そしてついに、少女は祖母を共犯にして、カップラーメンを味わうことができたのでした。

「ママには内緒だよ」

そんな少女のひと言からは、母親に対するほんの少しの罪悪感、しかしそれを上回るほどの高揚感が伝わってきて、クスッとしてしまいます。

幼い頃の『いけないこと』は、どんなに年月が経っても、色あせない思い出として心に残り続けるもの。

昔を思い出し、懐かしい気持ちにひたれる、コジママユコさんの『わるいやつら』でした。

コジママユコさんの作品はこちらから

漫画の作者であるコジママユコさんは、noteで多くの作品を公開しています。気になった人は、ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cotori9

Share Tweet LINE コメント

page
top