grape [グレイプ]

シニアカーに乗って外出したおばあちゃん 次の瞬間、周囲はギョッとした!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

高齢者向けの三輪車(もしくは四輪車)である、シニアカー。電動式車いすが発展した、福祉用具です。

外を歩いていると、シニアカーに乗ってゆったりと移動しているおじいさんやおばあさんを時々目にしますよね。

※写真はイメージ

シニアカーに乗った、とあるおばあちゃん。「お散歩かな?」と思いきや…。

!?

シニアカーとは思えない、凄まじいスピードで走り始めました。なんと、最高速度は時速100km

どうやら、シニアカーを独自に改造したことによって、このスピードを出すことが可能になったようです。

ちなみに、よく見ると『おばあちゃんのマスク』を付けているので、運転している人は高齢者ではないと思われます。安心してくださいね。

「なんだあのおばあさん!タダものじゃない!」

何も知らない周囲の人は、ギョッとしてしまうことでしょう。

「あのおばあちゃん、昔はいわゆる走り屋だったのかな…」と思われたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Insane electric mobility scooter over 100km/h topspeed

Share Tweet LINE コメント

page
top