trend

会社を辞めて農業を始めた父親 変わったキュウリの形に海外からも反響が上がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

人生は一度きり。近年、これまでの仕事をやめて新たな職業に就く人が増えています。

ぽこた(@ponponpokotan)さんの父は、これまでの仕事を辞めて農業を始めたのだとか。

しかし、育てている野菜はスーパーで見かけるようなものではなく、ある変わった形をしたものだといいます。

その野菜を切った様子がこちら!

ハートや星型になっているきゅうり!

きゅうりをハートや星型の長い筒に入れて育てることによって、このような変わった形ができるようです。

ぽこたさんの父親は、通常は2本100円ほどで売っていますが、形の悪いものや売れ残った場合は2本60円という安さで販売しているといいます。低価格の設定に、ぽこたさんは心配になるのだとか。

投稿には「お弁当にいれてもかわいい!」「型抜きしなくてもいいね」「買いに行く!」といった声が上がっていました。

また、海外からも「こんなキュウリ見たことがない!」「日本だけのデザイン?」「食べてみたい!」などの反響が寄せられています。

かわいい形のきゅうりならば、野菜が苦手な子供でも興味を持って食べてくれるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@ponponpokotan

Share Post LINE はてな コメント

page
top