grape [グレイプ]

「小さくてかわいい」「心が洗われる」本物なのに水やり不要のコケ『プリザーブド モス』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

園芸店やホームセンターだけでなく、近頃ではインテリアショップでも見かける『コケ』。

コケといえば、以前は日本庭園や盆栽などの愛好家に親しまれているイメージがありましたが、初心者でも気軽に世話ができる『苔玉(こけだま)』の登場で、今ではグリーンインテリアとしても人気です。

今回は、このコケをさらに手軽に楽しめる『プリザーブド モス』をご紹介します。

なんと『プリザーブド モス』は、水やりをしなくても枯れないのだとか!一体どういうことなのでしょう。

水やり不要!本物なのに枯れないコケ『プリザーブド モス』

「水がいらないなんて、もしかしてフェイクグリーン…?」

いえいえ、こちらは本物のコケ。『プリザーブド モス』は自然のコケで作ったグリーンインテリアなのです。

苔の一種である『スナゴケ』が葉を開いた瞬間を、特殊な技術で加工し保存しているのだとか。

緑の葉がまるで花のようで、とても美しいですね。コケはプリザーブドなので、そのままの姿を長く楽しめます。

水をやり忘れて枯らしてしまう…なんてことも起こらないので安心です。

色鮮やかな緑のコケと、石の質感をリアルに再現した陶器を組み合わせたのが『プリザーブド モス』。しっとりとした雰囲気に、心が落ち着きますね。

陶器のカラーは2パターン 贈り物にもピッタリ!

『プリザーブド モス』の陶器はホワイトとブラック。どちらか1つをチョイスしてもよし、2つセットで楽しむのもおすすめですよ。

おしゃれモダン『ホワイト』

シックな落ち着き『ブラック』

ちょっとした贈り物としても、幅広い世代に喜ばれそうです。

眺めているだけで心が洗われそうな『プリザーブド モス』。日々の生活に緑の癒しを取り入れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top