grape [グレイプ] trend

「小さいネコバスが通り過ぎて行った」 冗談かと思ったら、本当だった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中秋の名月が夜空を彩った、2020年10月1日。この日、多くの人が美しい月夜を眺めたことでしょう。

そんな特別な一夜に、おとぎ話のような光景が目撃されました。

写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した動画をご紹介します。

「目の前をちっちゃいネコバスがとおり過ぎて行きました」

深夜3時、中秋の名月を眺めていたKAGAYAさんの目の前を通り過ぎたのは、ジブリ映画『となりのトトロ』に登場する『ネコバス』。

その正体はというと…。

実際のネコバスよりもミニサイズですが、電線の上を歩くシチュエーションや、月夜に照らされるシルエットが、『となりのトトロ』を彷彿とさせます!

思わずメイとサツキを探してしまいそうになるKAGAYAさんの動画は、公開から1日足らずで約30万件もの『いいね』が寄せられるほどの反響ぶり。

「ハクビシンかな?」「すごいタイミング」と驚きのコメントが寄せられています。

・『七国山病院』に行く途中ですかね。

・大人になってもネコバスに会えるとは!

・まさにネコバス!なんという絶好のタイミング。

素敵な偶然は、もしかしたら中秋の名月という特別な一夜が起こした奇跡なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top