grape [グレイプ]

父が遺した家なのに、義姉に家を譲ると言い出したシスコン夫!「出ていくのはあなたです」まさかの展開が凄い!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「夫がこうだといったら、妻は黙ってついてくるものだ」そんな考えを持つ夫とその妻の、家をめぐる壮絶なストーリーが、YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。

夫が突然「シングルマザーの義姉に家を譲り、自分たちは手ごろなマンションに引越しをしよう」といい出したことから話は始まります。

ところが、夫が義姉に譲るというその家は、主人公が父親から譲りうけたものだったのです。

「自分が買った自分の家だ」といい張る夫には、家の権利書の控えを見せ納得させ、これで一件落着と思ったのも束の間、「家の権利書が本物かどうか鑑定する」といい出す義母まで登場。

家の権利書を奪われないよう、鍵をかけて保管していたものの、帰宅するとバールなどを使い、なんとか開けようとした形跡が見られます。

 

家族総出で家を手に入れようとする夫と義姉。父の遺産である家を守るために、主人公はとある作戦を考えたのです。

そんな中、夫や義姉のとった思わぬ行動が事態を好転させることに!気になる続きは、動画をご覧ください。

まさかの展開に、ただただ驚くばかりのストーリー。

非常識な義実家に頭を悩まされたものの、唯一、舅の優しさだけがあたたかく、心に残ったのではないでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】夫「俺の家なんだから文句言うな」私「私の家です」シングルマザーのDQN義姉親子に家を渡すと宣言された→しかしこの家は父が遺産として遺したもので、権利者も私なので…(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top