父が遺した家なのに、義姉に家を譲ると言い出したシスコン夫!「出ていくのはあなたです」まさかの展開が凄い!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
「夫がこうだといったら、妻は黙ってついてくるものだ」そんな考えを持つ夫とその妻の、家をめぐる壮絶なストーリーが、YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。
夫が突然「シングルマザーの義姉に家を譲り、自分たちは手ごろなマンションに引越しをしよう」といい出したことから話は始まります。
ところが、夫が義姉に譲るというその家は、主人公が父親から譲りうけたものだったのです。
「自分が買った自分の家だ」といい張る夫には、家の権利書の控えを見せ納得させ、これで一件落着と思ったのも束の間、「家の権利書が本物かどうか鑑定する」といい出す義母まで登場。
家の権利書を奪われないよう、鍵をかけて保管していたものの、帰宅するとバールなどを使い、なんとか開けようとした形跡が見られます。
家族総出で家を手に入れようとする夫と義姉。父の遺産である家を守るために、主人公はとある作戦を考えたのです。
そんな中、夫や義姉のとった思わぬ行動が事態を好転させることに!気になる続きは、動画をご覧ください。
まさかの展開に、ただただ驚くばかりのストーリー。
非常識な義実家に頭を悩まされたものの、唯一、舅の優しさだけがあたたかく、心に残ったのではないでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]