grape [グレイプ] trend

駄々をこねる娘を注意すると? まさかの返事に「これはいい返せない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

我が子の成長は、時に驚いてしまうものがありますよね。

3人の子供を育てるおやま(@oyamaoyadayo)さんが投稿したエピソードをご紹介します。

ある日、おやまさんはなかなか服を着替えてくれない4歳の長女へ「早く着替えて」といいます。

しかし、なかなか動こうとしない長女が…。

お、重すぎるゥ!!

おやまさんに着替えさせてほしいとお願いをする長女。

しかし、着替えさせてもらえないと分かると「私はお母さんとお父さんの『命』じゃないの…?」とおやまさんを責めたのです!

もちろん親にとって子供は自分の命のように大切な存在であることは間違いありませんが、長女からの突然の『重い発言』に、驚きを隠せない様子のおやまさんでした。

ネット上ではこの大人びた長女のボヤキに、吹き出す人が続出しています。

・思わず笑ってしまいました!4歳児らしからぬ重めのゆすりですね…。

・確かに自分の命よりも大切だけど…!この発言はさすがに驚きますね!

・朝からこの言葉はズッシリきますね。この後なんと返事をしたかが気になります…!

親の気付かないところで、日々新しい言葉や考え方を学び成長している子供たち。

おやまさんの長女が次はどんな言葉で私たちを驚かせてくれるか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oyamaoyadayo

Share Post LINE はてな コメント

page
top