grape [グレイプ]

今田耕司の彼女はモデル? 文春で報じられた自宅デートに言及

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとしてはもちろん、バラエティ番組の司会や俳優など、マルチな活躍を見せる今田耕司(いまだ・こうじ)さん。

そんな今田耕司さんといえば、独身お笑いタレントの集まり『アローン会』のメンバーとしても知られており、世間的には『独身キャラ』が定着しています。

しかし、独身だからといって結婚願望がないわけでも、モテないわけでもない様子。これまで、今田耕司さんの熱愛が週刊誌によって報じられたこともありました。

『最後の大物独身芸人』との呼び声もあがる今田耕司さんの彼女についてや、結婚観など、さまざまな情報をご紹介します。

今田耕司の『彼女』と報じられた相手は?

加藤ローサ

サッカー選手の松井大輔さんと結婚した加藤ローサさんと、過去に熱愛が報じられたことがある今田耕司さん。

2009年に、週刊誌『FRIDAY』によって深夜に一緒にいる姿が写真付きで報じられました。

しかし、熱愛報道後、記者から加藤ローサさんとの関係を問う質問を受けた今田耕司さんは、笑いながら「今は距離を置かれてる」とも。

どうやら、その後、2人の関係性が発展することはなかったようです。

ヨンア

かつて、今田耕司さんはモデルのヨンアさんのファンを公言していました。

今田耕司さんのヨンアさんへの思いはかなり強く、過去にはバラエティ番組の中で、公開プロポーズもしたほど。

また、2人で出歩く姿が週刊誌によって報じられたこともありました。

なお、ヨンアさんは2009年に韓国人の実業家と結婚したものの、2013年に離婚を発表。

現在、フリーとなったヨンアさんと今田耕司さんの関係が発展することはあるのでしょうか…。

美人カメラアシスタント

2014年1月には、再び週刊誌『FRIDAY』によって、一般女性と手をつないで歩く今田耕司さんの姿が、写真付きで報じられています。

記事によると、相手女性は26歳年下のカメラアシスタント。しかし、今田耕司さんいわく、写真を撮られた女性と会ったのは、この1回だけだといいます。

同年8月に放送されたトークバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で今田耕司さんが語ったところによると、週刊誌の記事が出た当時、ほかに本命の女性がいたとのこと。

しかし、別の女性と手をつなぐ姿が報じられてしまったことにより、本命の女性とは連絡がつかなくなってしまったのだそうです。

その後、本命の女性と連絡がとれたものの「たくさんの人の中の1人になるのは嫌」と断られてしまったとのだとか。

今田耕司さんは、番組の中で「あれさえなかったら…」と落ち込んだ様子で当時の出来事を振り返っていました。

文春で報じられたモデル風美女

本命女性にフラれてしまった今田耕司さんですが、その後も別の女性とのデート現場が報じられています。

2020年には、週刊誌『週刊文春』によって、モデル風美女との自宅デートが報じられました。

記事によると、最初は又吉直樹さんたちとともに飲んでいたという今田耕司さんですが、後からモデル風美女が合流。

その後、店を出た後、今田耕司さんの自宅をモデル風美女が訪れ、2人は2時間ほど一緒に過ごしていたといいます。

なお、今田耕司さんは記事が出た後に出演したバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、報道について言及。

女性とともに自宅で過ごしたことは事実とし、「さっきのバ-もいいけど、うちもおいしいやろっていいながら、後はファンタジ-」と笑いを誘っていました。

今田耕司、現在は彼女はいない 結婚への憧れは?

美女とのデート現場や熱愛がひんぱんに報じられてきた今田耕司さんですが、現在、特定の相手はいないようです。

なお、2020年に出演したバラエティ番組の『今田耕司が結婚できない最大の理由』というクイズの中で、「気が多くて、知り合った共演者とかでも、すぐ好きになる」と自己分析したことも。

また、「お酒が好き」「今までの交際人数が、ウソでもいいから5人以内」「今田耕司が出演した番組に意見をいわない」など、結婚相手に求める『39か条』が話題を呼んだこともある今田耕司さん。

あまりにも細かい内容に、「だから結婚ができないのでは」という声も寄せられたほどですが、後に今田耕司さん自身が「誤解です」と釈明しています。

これまでさまざまな美女と浮名を流してきた今田耕司さんが、生涯のパートナーに選ぶ人は誰なのか…『最後の大物独身芸人』の今後から目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
kato_rosa_youn1029特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングルさんまのお笑い向上委員会週刊文春FRIDAYデジタル

Share Tweet LINE コメント

page
top