grape [グレイプ]

雪の結晶がそのまま降ってきた! 「芸術作品みたい」「感動した」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドイツのハンブルクでツアーガイドをしている、@ReiseNordDeさんはTwitterに1枚の写真を投稿。

街に降った雪が、絵に描いたような美しい結晶だったといいます。

気温が低いなどの条件が重なると、肉眼でもはっきり見ることができる雪の結晶。美しい写真がこちらです。

時間が経ったものは薄く、降ってきたばかりのものはまだ鮮明に結晶が見えます。

この投稿には17万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられていました。

・ガラス細工のようですね!感動した!

・アニメや映画でしか見たことがなかった!

・芸術作品みたい。こんなことってあるんですね。

今回は、肉眼でも2㎜ほどの雪の結晶が確認でき、スマホで撮影できたといいます。

もし、細かな雪の場合はマクロレンズを使えば、このような結晶を撮ることができますよ。

たまには、雪を観察してみるのも面白いかもしれませんね!

投稿者さんは、北ドイツの生活の様子をYouTubeで公開しています。気になった人はご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ReiseNordDe

Share Tweet LINE コメント

page
top