「初めて見た!」「雪かきは先送り」 カナダで出会ったウサギに『27万いいね』
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!
身近に見かける生き物でも、その生態については、知らないことが多いでしょう。
雪の中で見つけたという、ある動物の意外な姿がX(Twitter)で話題に上がりました!
雪が積もった日、『雪見だいふく』みたいな動物が…?
カナダで暮らす、地平線の菜の花(DeXianno45272)さん。
雪が降り積もったある日、雪かきをしようと外に出ると…『初めての光景』を目の当たりにしました!
Xに投稿した写真が、こちらです!
真っ白な雪景色の中に、ある動物が隠れています。
もう少し近くに寄って見てみましょう。写真の下のほうに注目すると…。
雪の中に、ウサギがすっぽりはまっている…!
ウサギが自分でかまくらを作ったみたいですね!
投稿者さんは、ウサギがいる場所はそっとしておき、離れたところで雪かきを始めたとのこと。
野生のウサギが、雪の中で過ごす様子は、なかなか見ることのできないものでしょう。
投稿は、27万件の『いいね』を集め、コメントも多数寄せられました。
・穴の中にすっぽり入っていて、『雪見だいふく』みたい!
・きっと、こんな場面に遭遇したら心が和みます。優しい世界ですね。
・貴重なシーン!たくましく生きていて、尊い!
投稿者さんいわく、「1日中、ウサギが同じ場所にいるのを確認できた」とのこと。
個体差にもよりますが、寒い地域で暮らすウサギは、雪の冷たさに慣れているのかもしれません。
その後、翌朝には『かまくら』と足跡を残していなくなっていたそうです。
自然の中で生きる、ウサギのたくましさに驚かされますね!
[文・構成/grape編集部]