1文字のミスが爆笑を巻き起こす! 「もしかして花粉飛んでる?」と打とうとしたら…
公開: 更新:

※写真はイメージ

花粉症に苦しむ男性 自作した『装置』に「久しぶりに笑った」「気持ちは分かる!」「今年の花粉、ヤバい!」 花粉症に苦しむ男性が作ったのは…?

会社の席に貼り紙「休んだっていいじゃん」 その理由に、現代人から賛同の嵐育児休暇、生理休暇、介護休暇など、会社によって異なるものの、さまざまな『休暇』が導入されています。 …しかし! 現代社会を生きる社会人が本当に必要としている休暇が、まだ導入されていないのではないでしょうか。 ロート製薬株...
スギやヒノキなどの花粉によって、くしゃみなどのアレルギー反応を起こす花粉症。
ティッシュが手放せなくなったり、鼻がつまってボーっとしたりなど症状は人によってさまざまです。
暖かくなった日や、風の強い日は花粉が飛びやすく、「今日はなんだか花粉がよく飛んでいるようだな」と感じることもあるでしょう。
たった1文字のミスがとんでもないことに!
2月某日、れさち(@anmitsu_resa)さんは、「花粉が飛んでいるかも」と思いTwitterを更新。
しかし、ある1文字を間違えてしまい、何気ない日常の呟きが大反響を呼ぶこととなってしまいました。
その決定的なミスがこちらです。
めちゃくちゃ古墳が飛んでいる!?
※写真はイメージ
花粉を『古墳』と打ち間違え、そのまま投稿してしまった、れさちさん。
たった1文字の間違いが、とんでもないものを飛ばしてしまいました!
投稿は拡散され、さまざまなコメントが寄せられています。
・いい飛び方をしそうですね。古墳だけにコーフンする!
・笑いすぎて息ができない!めちゃくちゃ飛んでますね。
・古墳が空を飛ぶ時代になったか…。
・死ぬほど笑った。笑うって大切ですね。
たった1文字のミスが生んだ笑い。
これから『花粉』と聞いたら『古墳』を思い出してしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]