1文字のミスが爆笑を巻き起こす! 「もしかして花粉飛んでる?」と打とうとしたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

スギやヒノキなどの花粉によって、くしゃみなどのアレルギー反応を起こす花粉症。

ティッシュが手放せなくなったり、鼻がつまってボーっとしたりなど症状は人によってさまざまです。

暖かくなった日や、風の強い日は花粉が飛びやすく、「今日はなんだか花粉がよく飛んでいるようだな」と感じることもあるでしょう。

たった1文字のミスがとんでもないことに!

2月某日、れさち(@anmitsu_resa)さんは、「花粉が飛んでいるかも」と思いTwitterを更新。

しかし、ある1文字を間違えてしまい、何気ない日常の呟きが大反響を呼ぶこととなってしまいました。

その決定的なミスがこちらです。

めちゃくちゃ古墳が飛んでいる!?

※写真はイメージ

花粉を『古墳』と打ち間違え、そのまま投稿してしまった、れさちさん。

たった1文字の間違いが、とんでもないものを飛ばしてしまいました!

投稿は拡散され、さまざまなコメントが寄せられています。

・いい飛び方をしそうですね。古墳だけにコーフンする!

・笑いすぎて息ができない!めちゃくちゃ飛んでますね。

・古墳が空を飛ぶ時代になったか…。

・死ぬほど笑った。笑うって大切ですね。

たった1文字のミスが生んだ笑い。

これから『花粉』と聞いたら『古墳』を思い出してしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
のぼり旗の写真

のぼり旗に「息ができんくらい笑った」 書かれた告知が?「よかったー!」「もはや奇跡だろ」外で目にした、白地に赤文字ののぼり旗。書かれた文字に安心した理由が?

傘を盗もうとする心理に一言 大学の張り紙に「笑った」「確かに効く」【笑える貼り紙4選】傘立てにある他人の傘を無断で使うと、場合によっては犯罪となります。とある大学には、生徒による傘の盗難を防ぐための張り紙が貼られていますが、その張り紙には恐れ多い『ある人物の名前』が書いてあったのです。

出典
@anmitsu_resa

Share Post LINE はてな コメント

page
top