grape [グレイプ] trend

夜、スーパーの清掃作業をしていた男性 上の階から『子供の声』が聞こえてきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

まるいがんも(@kenihare)さんがTwitterに投稿した、清掃員のアルバイトをしていた時の出来事を描いた漫画が話題です。

主に、営業が終わった店舗や、土日のオフィスなどを清掃していたという、まるいがんもさん。

ある日の夜、大型のスーパーの中を清掃することになりました。

すると、閉店後には聞くはずのない、ある声がしたそうで…。

清掃をしている最中、上の階から聞こえた子供の声の正体は…シールに印刷された写真を撮影することができる、『プリント倶楽部(通称:プリクラ)』から流れる音声でした!

電源が落とされていなかったため、ずっと稼働していたのでしょう。

人気がない店内で、いないはずの子供の声が聞こえたことが「本当に怖かった」と、まるいがんもさんはつづっています。

作品には「これは知らないと怖すぎる」「ドキドキした」などのコメントが寄せられました。

こういった恐怖体験は、『清掃員あるある』なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kenihare

Share Tweet LINE コメント

page
top