「笑うしかない」「なりすましだ!」 自称マリトッツォで売られていたのは…
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
コンビニなどでも売られるようになり、人気を集めているマリトッツォ。
イタリアでは、コーヒーとともに朝食として食べるといいます。
※写真はイメージ
ひつぎ(@salamandrasong)さんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)でマリトッツォが売られているのを発見しました。
しかし、Twitterに購入したマリトッツォを投稿するとツッコミが相次いだのです。
ひつぎさんも「おまえは絶対マリトッツォじゃない」と否定。何があったのでしょうか…。こちらをご覧ください!
マリトッツォ(たまご)
自称マリトッツォの商品は、中に生クリームではなくたまごが挟まっていました。
フォルムや、具をパンで挟んでいるところは似ていますが、想像していた甘いマリトッツォとは別物のようです。
それでもマリトッツォといい張る商品に、笑ってしまう人が続出しました。
・マリトッツォに便乗しすぎ!なりすましだ!
・もはやなんでもありですね!笑うしかない。
・そうか…これが話題のマリトッツォか…。たまごサンドみたいですね。
・朝から吹いた!きっとイタリア人もびっくりするよ!
焼きそばが挟まっている、自称マリトッツォが登場する未来も、そう遠くないかもしれません。
まだまだマリトッツォのブームは続きそうですね!
[文・構成/grape編集部]