grape [グレイプ] lifestyle

トイレの『貼り紙』に反響相次ぐ 「マネした」「いいアイディア」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ライターのudemerry(@udemerry)さんは、トイレに貼っているという、1枚の紙の写真をTwitterに投稿。反響が相次いでいます。

投稿者さんいわく、「これを貼ってから肩こりがよくなった」とのこと。

デスクワークで肩がこり固まっていると感じる人は、こちらの貼り紙の内容を試してみるといいかもしれません…。

胸とか鎖骨を伸ばすなら今だと思うんだけど、どうかな?

貼り紙には、トイレの壁に手を突いて、前に身体を倒すストレッチの絵が描かれていました。

在宅勤務などで、1日中パソコンの前に座って同じ姿勢でいると、身体がこってしまうことも。

この貼り紙の方法ならトイレへ行くタイミングで簡単に、身体を伸ばすことができそうですね。

ネット上では「いいアイディア!」といった声が多数上がっていました。

・これやったら肩にめちゃくちゃきた。痛いけど、効きそう。

・いいアイディア。やったら最初は痛かったけど、じわじわ気持ちよくなって、ついトイレに長居してしまった。

・確かにトイレの時間くらい、身体を伸ばすべきですね。今トイレに貼ってやってきました。

トイレ休憩の際、スマートフォンを眺めるよりも、意識的にストレッチをしたほうが健康的かもしれません!

投稿者さんは印刷用の画像も公開しています。自宅のトイレに貼って試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@udemerry

Share Tweet LINE コメント

page
top