grape [グレイプ] trend

「おじいちゃんにゲイだとカミングアウトしたら…」 祖父が孫に送った返信に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@chipotletwink

近年、世界ではセクシュアリティの多様性について理解することの大切さが求められてきています。

しかし、自分がLGBTQ+(性的少数者)であることを家族や周りの人に打ち明けるのは、多くの人にとってやはり勇気がいることなのかもしれません。

孫がゲイだと知った祖父の思いは

同性愛者であるトラヴィスさんは祖父に自分がゲイであることを打ち明けました。

彼はカミングアウトをした後に祖父からもらった返信をTwitterに投稿。大きな反響が上がっています。

トラヴィス、きみは「ついに打ち明けた」というと思うけど、私たちは何年も前からそうじゃないかと気付き始めていたよ。

これは簡単に隠せることではないし、だからといって私たちが聞き出すことでもなかった。

ママがいったとおり、私たちは気にしない。きみを愛しているし、きみに幸せでいてほしい。きみが人生で選んだことがどんなことでも、成功を祈って応援するよ。

私はただ、きみに自分を過小評価してほしくないんだ。

もし私たちにこの話題を切り出すことに不安やストレスを感じていたとしたら、本当にすまなかったね。これまでに何度も、悩みがあったら何でもおじいちゃんに話していいんだよと伝えてきたつもりだったんだ。

2021年になっても、きみたちの進む道は厳しいものになるかもしれない。批判や偏見に直面する可能性が少ない異性愛者のほうがずっと生きやすいからね。

エンリケはとてもいい人そうだね。うちに連れてくるならいつでも歓迎するよ。

愛しているよ。

@chipotletwink  ーより引用(和訳)

この投稿には22万件を超える『いいね』が集まり、トラヴィスさんへの祝福と共感の声が相次ぎました。

・おめでとう。幸せになってくれ!

・これが無償の愛ね。おじいさんがあなたのことを誇りに思っているのが伝わる。

・泣いてしまった。こんなおじいさんが欲しい。

トラヴィスさんはおじいさんからのメールを紹介した後、恋人のエンリケさんとのツーショット写真を投稿しました。

トラヴィスさんによると、父親に打ち明けた時はいい結果にならなかったのだそう。それだけに祖父の思いには感謝しているといいます。

かわいい孫へ、どんなことがあっても変わらない愛情とサポートを伝えた祖父。

大好きな祖父が味方になってくれたことは、トラヴィスさんにとって自分らしく生きるための大きな支えとなることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chipotletwink

Share Tweet LINE コメント

page
top