「おじいちゃんにゲイだとカミングアウトしたら…」 祖父が孫に送った返信に涙
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
近年、世界ではセクシュアリティの多様性について理解することの大切さが求められてきています。
しかし、自分がLGBTQ+(性的少数者)であることを家族や周りの人に打ち明けるのは、多くの人にとってやはり勇気がいることなのかもしれません。
孫がゲイだと知った祖父の思いは
同性愛者であるトラヴィスさんは祖父に自分がゲイであることを打ち明けました。
彼はカミングアウトをした後に祖父からもらった返信をTwitterに投稿。大きな反響が上がっています。
この投稿には22万件を超える『いいね』が集まり、トラヴィスさんへの祝福と共感の声が相次ぎました。
・おめでとう。幸せになってくれ!
・これが無償の愛ね。おじいさんがあなたのことを誇りに思っているのが伝わる。
・泣いてしまった。こんなおじいさんが欲しい。
トラヴィスさんはおじいさんからのメールを紹介した後、恋人のエンリケさんとのツーショット写真を投稿しました。
トラヴィスさんによると、父親に打ち明けた時はいい結果にならなかったのだそう。それだけに祖父の思いには感謝しているといいます。
かわいい孫へ、どんなことがあっても変わらない愛情とサポートを伝えた祖父。
大好きな祖父が味方になってくれたことは、トラヴィスさんにとって自分らしく生きるための大きな支えとなることでしょう。
[文・構成/grape編集部]