grape [グレイプ]

「夫婦割引をしていましたが、今度からは…」 映画館の取り組みに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

曜日や性別、年齢などにちなんだ割引制度が設けられていることがある映画館。

昭和15年から映画館として営業している『川越スカラ座』(@k_scalaza)でも、50歳以上の夫婦を対象に『夫婦50割』という割引制度を行っていました。

ある日、アルバイトスタッフからの『提案』を受けて『夫婦50割』を改良すると、ネット上で大きな反響を呼ぶことになりました。

その制度とは…。

これまで『夫婦50割』としていた割引を、『パートナー50割』に変更いたしました。

今後は同性カップルのかたもご利用いただけます。

なんと、50歳以上の夫婦を対象にしていた『夫婦50割』を、性別に関係なくパートナーのいる50歳以上に対象を変更。

どちらかが50歳以上のカップルの場合、料金が2人で2200円になるのだそうです。

日本のメディアでもLGBTに関する話題が取り上げられるようになった昨今。LGBTへの社会的関心は世界各国で高まっています。

こうした傾向にいち早く対応した『川越スカラ座』に、ネット上では称賛の声が上がっています。

・とても素敵な制度ですね。いまの時代にも合ってる。

・提案したスタッフさんも、即決した『川越スカラ座』さんも素敵です。

・『川越スカラ座』が先駆けとなって、全国の映画館で取り入れてほしい。

・こういう制度ってとても大切ですよね。

多様性を認め、少数の声にも耳を傾けた『川越スカラ座』の新しい取り組み。

これをきっかけに、全国でも多様なパートナーを認めるような取り組みが広がるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_scalaza

Share Tweet LINE コメント

page
top