grape [グレイプ] trend

爆笑まで3.2.1… 着陸失敗のアホウドリに「コントかよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

『猿も木から落ちる』という言葉があるように、得意分野であっても時には失敗してしまうことがあります。

そんな、『猿も木から落ちる』を体現した鳥がニュージーランドで撮影されました。

ニュージーランドの環境保全省と、アメリカのコーネル大学鳥類学研究所が設置したライブカメラがとらえた映像をご紹介します。

アホウドリ、落下まで3.2.1…

陸で親鳥の帰りを待つアホウドリのヒナ。そこに、大人のアホウドリが颯爽と現れ、着陸しようとしますが…。

豪快に着陸に失敗したアホウドリは、そのまま一回転し、脚をバタバタ。なんとか起き上がるも、バツの悪そうな雰囲気です。

あまりにも盛大なミスに、「笑ってはいけないけど、これは無理」とネット上が笑いの渦に包まれました。

・コントを見ているかのような、見事なコケっぷり。

・見て見ぬふりをするヒナのリアクションも最高。

・これで笑わない人って、いる?

鳥にとって飛び立つことはもちろん、着陸だってお手の物のはず。しかし、時には失敗してしまうこともあるのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@RoyAlbatrossCam

Share Post LINE はてな コメント

page
top