grape [グレイプ] lifestyle

カップのフチにいるのは、かわいいカワウソ!「これは一体何でできているの?」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ティーカップの横にちょこんと座っているカワウソ。

スプーンの上にはパンダが寝そべっています!

「このかわいらしいカワウソとパンダは、一体何なの?」

こちらは、砂糖でできたシュガークラフトです。今回は、思わずジッと見てしまう『かわいいお砂糖』をご紹介します。

飾っても食べても楽しめる『かわいいお砂糖』

こちらの『かわいいお砂糖』は、動物の形に成形した砂糖に、イギリス発祥のロイヤルアイシングを使って、表情や手足をデコレーションして作ったシュガークラフトです。

一つひとつが手作りされているので、表情や色味に個性が感じられます。

また、直射日光と湿気を避ければ長期間での保存が可能なので、砂糖として使うだけではなく、小物として飾っても楽しめますよ。

かわいいお砂糖 カワウソとお魚 2箱セット

『カワウソとお魚』は、カワウソとお魚の形をしたシュガークラフトのセットです。

カワウソのシュガークラフトはカップの持ち手にのせたり、前脚をフチに引っ掛けたりして使えます。

しばらく飾っておきたくなる、かわいらしさですね。

『カワウソとお魚』を使ってみた

カップのフチにカワウソをセットして、お魚のシュガークラフトを実際に使ってみました。

お魚は、カップに入れるとすぐに底へ沈んでいきます。

カワウソと一緒にカップの中を見ていると…。

「底に沈んだはずのお魚が、浮かび上がってきた!」

実は、お魚部分だけメレンゲでできているので、砂糖が溶けると浮かんでくる仕組みになっています。

『カワウソとお魚』は、飾っても使っても楽しめるのがポイントです。

かわいいお砂糖 パンダと竹の葉 2箱セット

『パンダと竹の葉』は、パンダと竹の葉の形をしたシュガークラフトがセットになっています。

コロンとしたパンダのシュガークラフトを見たら、誰でも顔がほころんでしまいそう…。

パンダのシュガークラフトを使う時は、スプーンにのせてあげてくださいね。

『パンダと竹の葉』は、横長のケースに入っています。

台紙にはパンダの大好物である竹の葉がプリントされていて、ケースのまま飾っておきたくなるかわいらしいデザインになっていますよ。

かわいいお砂糖 パンダと桜の花びら 2箱セット

『パンダと桜の花びら』は、パンダと桜の花びらの形をしたシュガークラフトのセットです。

『パンダと竹の葉』は竹の葉のグリーンで爽やかな印象なのに対し、『パンダと桜の花びら』は花びらのピンクが甘いアクセントになっています。

キュートなデザインは、子供から大人まで、誰に贈っても喜んでもらえそうですね。

『かわいいお砂糖 5匹のパンダと竹の葉』2箱セット

『5匹のパンダと竹の葉』には、これまでご紹介したパンダのシュガークラフトとは、ひと味違った楽しみ方ができます。

その楽しみ方というのがこちら!

カップのフチにはさんで使えるシュガークラフトです。

5個入っているパンダのシュガークラフトは、そのうち3個がはさんで使えるタイプで、残りの2個は、スプーンにのせて使うタイプになっています。

落ちそうで落ちない絶妙なバランスでカップのフチに座るパンダの姿は、見ていて飽きませんね。

いろいろなポーズをさせて、カメラで撮影してみてはいかがでしょうか。

ティータイムはもちろん、撮影タイムも楽しめる『かわいいお砂糖』です。

カワウソやパンダ以外にもデザインがいっぱい!

『かわいいお砂糖』シリーズには、カワウソやパンダ以外にも、子犬や子猫、小鳥などキュートなデザインがたくさんそろっています。

どれも、長期間での保存が可能なので、飾ったり撮影したりなど、ティータイムだけではなく、使う前にもたくさん楽しんでくださいね。

プレゼントにもおすすめです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top