grape [グレイプ] trend

「GW、どこにも行けないけど…」 母親が作った『料理』に称賛の声 「最高」「コレは楽しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言が発令された地域もあったため、全国的に自粛ムードとなりました。

子供のいる家庭では、遠出をせずに楽しく過ごすため、いろいろな工夫をしていたかもしれません。

娘さんを育てる、ありま(@arimama_umauma)さんは、「外出しなくても楽しいことがしたい」と思い、あるアイディアを実行。Twitterに写真を投稿したところ、たくさんの反響が上がっています。

子供も大人も盛り上がること間違いなしの、アイディアとは…。

超巨大ハンバーガーを手作りした、ありまさん。

ひき肉1㎏、パンは500g、トマトは丸ごと1個と、ボリューム満点で一度に食べきれないほどの大きさになったといいます!

大きなハンバーガーにかぶりつきたいという、遊び心いっぱいのアイディアに、娘さんはもちろん、大人もテンションが上がったことでしょう。

投稿を見た人たちからは「最高!これは子供が喜びますね」「想像以上のでかさ!楽しそう!やってみたいな」などの声が寄せられていました。

旅行など遠出ができない時でも、ちょっとしたユーモアで、家族の特別な思い出が作れるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@arimama_umauma

Share Post LINE はてな コメント

page
top