『雪見だいふく』をパンにのせると… 「最高!」「これはハマる」と話題に
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- お口の恋人 ロッテ
もちもちの生地と優しい甘さのアイスがたまらない、ロッテの人気商品『雪見だいふく』。
みなさん、一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
なんと、ネット上で雪見トーストというものが「おいしい!」「罪深い味…」とたびたび話題になっているそうなのです!
禁断の『雪見トースト』を作ってみた
用意するものは、こちらの3つです。
・食パン
・スライスチーズ(とろけるタイプがおすすめ)
・雪見だいふく
食パンの上に『スライスチーズ』と『雪見だいふく』をのせ、オーブントースターで加熱します。
加熱時間の目安は700wで4~5分ほどです(オーブントースターによって異なります)。
初めて作る時は、焼け具合を確認ながら作るのがオススメですよ。
また、食パンの下面が焦げやすいので、アルミホイルをひいておくと焦げにくくなるようです。
時間になったので、オーブントースターを開けてみると…!
雪見だいふくがトロットロに溶けています!
アイスを焼いてしまう背徳感を覚えつつ、意を決して実食です。
サクフワ、トロトロでおいしい…!!
バニラアイスとチーズの意外な組み合わせですが、塩味が甘味を引き締めていて、まるで上品なフレンチトーストのような味。サクサクのパンとモチモチな雪見だいふくが、絶妙な食感を生み出しています!
他の人に食べてもらうと、「おいしすぎる…!朝ごはんにもいいかも」「まさに簡単スイーツ!アレンジしても楽しそう」などの感想がありました。
筆者は、雪見トーストにフルーツを添えた、オシャレな朝食も楽しめましたよ!
みなさんもぜひ一度、朝ごはんや子供のおやつとして、試してみてはいかがでしょうか。
ロッテのウェブサイトに掲載されている『禁断の雪見トースト』のレシピも参考にしてみてくださいね。
お口の恋人 ロッテ
[文・構成/grape編集部]