grape [グレイプ] hobby

命の恩人に手紙を書いたら? 『間一髪』な展開に「あかん、涙が」「生きよう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人生に疲れてしまった時、魔が差しそうになる瞬間はあります。

ショートストーリーをTwitterで公開している、漫画家の江戸川治(@edoosam)さんが描いたのは、今にも限界を迎えそうだった男性のお話。

灰色な毎日を送っていたのですが、ある出会いから男性に変化が…。

自殺を考えていた男性は、小説に命を救われた感謝から、作家に1通の手紙を書きました。

感謝の気持ちは、作家にきちんと届いたのでしょう。生活に困窮し、今まさに自殺しようとしていた作家は、心動かされて思いとどまったのです!

巡り巡って、互いを救い合った2人のエピソードに、多くのコメントが寄せられました。

・生きよう。

・命の恩人同士じゃないか。あかん、涙が…。

・私も、いつも心を救ってくれているクリエイターに感想を書かなきゃ。

私たちの仕事や、何気ない言葉も、きっと誰かの救いとなっていることでしょう。

支え合って、今日を生きていきたいですね。

単行本『インスタントライフ』発売中!

漫画サイト『くらげバンチ』で連載中の江戸川さん。

2021年7月8日に、単行本『インスタントライフ』の第2巻が発売されます!

3分間だけ死者をよみがえらせることができる『インスタントライフ』と、人々のドラマを描いた作品。どのストーリーにも、心を揺さぶられますよ。

読みたい人は、ぜひ手に取ってみてください。

インスタントライフ 1巻: バンチコミックス

インスタントライフ 1巻: バンチコミックス

江戸川治
554円(04/26 19:16時点)
発売日: 2021/04/09
Amazonの情報を掲載しています
インスタントライフ 2巻 (バンチコミックス)

インスタントライフ 2巻 (バンチコミックス)

江戸川治
616円(04/26 07:55時点)
発売日: 2021/07/08
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@edoosam

Share Post LINE はてな コメント

page
top