grape [グレイプ] lifestyle

「全部欲しくなってしまいそう」ヨーヨーみたいに丸くてカラフルな一輪挿し

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

季節に合わせて、部屋に花を飾る人は多いのではないでしょうか。

お花があると、部屋の雰囲気が明るくなって、なんだか心が和みますよね。

花を飾るのに、まん丸のフォルムとカラフルな色がかわいい、一輪挿しはいかがでしょうか。

今回は、grape SHOPで人気を集めている一輪挿しの『彩手鞠(いろてまり)』をご紹介します。

まるでヨーヨーみたいな一輪挿し

『彩手鞠』は、まるでヨーヨーのような手のひらサイズのカラフルな一輪挿しです。

たくさん並べると、夏の縁日で楽しんだヨーヨー釣りを思い出しますね。

美しいガラスでできた丸い一輪挿しは、青森県の伝統工芸『津軽びいどろ』の技術を用いて作られています。

確かな技術を持つ職人が、日本の移り変わる四季を色合いで表現しました。

ガラスの透明感と豊かな色彩が美しい『彩手鞠』は、光の当たり方によってさまざまな表情を見せてくれます。

花がない時は、置き物として飾っておけるのもおすすめしたいポイントです!

デザインもさることながら、『彩手鞠』の素敵なネーミングにも注目してください。

『夏風』や『海風』など季節を感じる名前のほかに、『花雲』や『星月夜』といった想像力をかき立てる名前もあります。

『彩手鞠』の名前から選んでみるのもオススメですよ。

grape SHOPには、6種類の『彩手鞠』と、7種類の『彩手鞠 華』を合わせて全部で13種類のデザインがそろっています。

6種類の『彩手鞠』

『彩手鞠』は、季節や自然の美しさをイメージした6種類のデザインです。

弥生

夏風

海風

桜風

青葉

夕雲

7種類の『彩手鞠 華』

『彩手鞠 華』のデザインは7種類。さまざまな色を散りばめているのが特徴です。

『彩手鞠』とは、色付けの技法と、使用されている色の数が異なります。

花雲

若草

星月夜

花火

桜の花びら

華やかな印象の『彩手鞠』は、プレゼントにもぴったり!

誕生日や結婚祝いなど、お祝いごとの贈り物にいかがでしょうか。

『彩手鞠』は、いくつか並べてインテリアのアクセントとして置いたり、アロマディフューザーとして使ったりなど、一輪挿し以外としても活用できます。

『彩手鞠』を置くだけで、部屋の雰囲気が明るくなりますよ。

色彩豊かな、手のひらサイズの丸い一輪挿しに癒されてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top