grape [グレイプ]

民家に侵入した『不審者』 捕まった直後の写真に大笑い 「恥ずかしがってる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:City of Dalton Fire Department

アメリカのジョージア州にあるダルトン市消防署に、市民から助けを求める電話がかかってきました。

消防隊員の仕事は火災の消火だけではありません。誰かが困っていたら、彼らはすぐに駆け付けてくれます。

ところが今回の依頼は、ダルトン市消防署でも滅多にないものだったそう。

それは…「家に入って来たアライグマを追い出してほしい」というもの!

アメリカでは、野生のアライグマが住宅地に現れるのは珍しくありません。

見た目はかわいいですが、アライグマは気性が荒く、狂暴といわれています。むやみに近付くのは危険なのです。

困っている市民を助けるために現場に向かった消防隊員は、アライグマを捕まえることに成功。

その直後に撮られた写真がこちらです。

「あちゃー、捕まっちゃった!」

まるでそういっているかのように、恥ずかしそうに顔を隠すアライグマ!

この写真を見た人たちは大笑い。たくさんのコメントが寄せられています。

・これ以上いいポーズはないよね。

・めちゃくちゃ恥ずかしがっているみたいで、かわいい!

・写真が苦手な照れ屋さんかな?

ダルトン市消防署は投稿で、「私たちは、このアライグマが帰り道を見つけるのを手伝ってほしいと呼ばれました。ご覧の通り、彼はそれが恥ずかしかったみたいですが、恥ずかしがることはありません。私たちはみんな、時に助けの手を必要としますからね」とつづっています。

なお、アライグマはこの後、安全な場所まで連れて行かれ、野生に帰されたということです。

きっとアライグマは食べ物を探しているうちに、家の中まで入ってしまったのでしょう。

勝手に人の家に入ることはダメですが、こんなにかわいいポーズをとられたら笑って許してあげたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
City of Dalton Fire Department

Share Post LINE はてな コメント

page
top