grape [グレイプ] lifestyle

ドラッグストアに『主人公っぽいスポンジ』があった! 商品名に2度見不可避

By - 佐渡夏美  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・想像が広がる商品名。いいな。

・守りたい世界がありそうなスポンジ。

・おまえ、もっとも険しい道を選んだな。頑張るんだぞ!

・スポンジの過去に何が…重い過去があるんだろうか。

・「きれいごとを!自分が傷付きたくないだけだろう!」とかって主人公っぽいスポンジに絡みたくなる。

ドラッグストアで発売されているスポンジの商品名に、ネット上が盛り上がっています。

話題のスポンジが発売されているのは、ドラッグストアチェーン店の『ウエルシア』と、そのグループの『ハックドラッグ』。

実際に店舗に足を運んでみると…確かにスポンジが吊るされていました!

話題になっているのは、右側に並んだ小さいほうのスポンジ。

商品名はというと…。

誰も傷つけたくないスポンジ

(The Peaceful Sponge)

平和の意思が芽生えていそうなネーミングですね!

どうやら、こちらの商品は『くらしWelcia』という、ウエルシアのオリジナル商品の1つ。2021年6月28日より、順次発売を開始しているようです。

ピースフルなスポンジを買ってみた

気になる『誰も傷つけたくないスポンジ』。3層構造になっていて、目の粗いオレンジ色の部分は『傷をつけずに汚れを落とすスポンジ』です。

白色の部分は『洗剤含み・泡もちがよいスポンジ』、黄色っぽい部分は『泡立ち・水切れのよいスポンジ』。

近くで見ると、確かにオレンジ色のスポンジ部分は目が荒いですね!

試しに、使ってから時間が経ち野菜が張り付いた包丁を洗ってみたところ、この荒いスポンジ部分のおかげですんなりと取れました。

ネーミングにたがわず、優しくこそげ取ってくれたので、包丁は傷付いていません。食器や調理器具を傷付けがちな人はいいかもしれませんね。

ピースフルなハートの持ち主は、道具も選んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top