ひとりの笑顔が、地下鉄の車内じゅうに笑いをもたらした!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

笑顔は時に病気さえ治す、なんて話を聞いたことがあるかと思います。

人は笑うことでナチュラルキラー細胞を活発化させ、免疫力を高めると言われています。ベルギーで行われたある実験が、大変興味深い結果を出しました。

重苦しい空気が漂う地下鉄の車内。帰宅ラッシュの時間らしく、乗客たちは疲れた顔で電車に揺られています。

そこへ乗ってきた一人のオジさん。なんとタブレットを見ながら突然人目をはばからず笑いだしたのです。

16731_01

出典:YouTube

車内に響き渡るオジさんの笑い声。最初は「何?この人」と怪訝な顔をしていた人たちの顔が次第に緩み始めます。

16731_02

出典:YouTube

オジさんの屈託のない笑い声は、やがてその車両に笑顔をあふれ返らせました。

実はこの動画、ベルギーの広告会社が、コカ・コーラのキャンペーン「Choose Happiness」のために制作したもので、オジさんは当然、仕掛け人です。

16731_03

出典:YouTube

16731_04

出典:YouTube

乗客の中に紛れ込んでいたスタッフからは、笑顔になった人にコーラと、スマイルマークのカードが渡されていますが、種明かしされても笑いは止まりません。

笑いが充満した地下鉄は、とっても幸せな雰囲気に包まれながら走り続けるのでした。笑いってやっぱり凄い力を持つんですね!

そうめんの写真

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

出典
Coca-Cola: Happiness starts with a smile

Share Post LINE はてな コメント

page
top