婚約相手のステータスを父親に伝えた娘 父親の呆れた姿からのオチに「最後に笑った」
公開: 更新:


「みんな疲れてるのにすみません」 繁忙期に新人配達員が、先輩たちに助けられて…【配達員漫画】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

品切れ続出の『シール』を並べる店員 その後、目にした光景にゾッ…全国的に大ブームのシール集め。やっと入荷したシールを店員が並べようとすると…?
- 出典
- @youth_matsu






親にとって、我が子の結婚相手はどういう人物か気になるもの。性格、年収、職業…安定した結婚後の生活を送るためには、必要な要素です。
漫画家の松本ゆうす(@youth_matsu)さんが描き、漫画サイトの『リイドカフェ』で掲載されている、婚約相手をテーマにした創作漫画を紹介します。
娘さんが婚約を考えている男性は、年収が低く、残業で多忙な日々を送っているといいます。
そのことを聞いた娘さんの父親は、男性のステータスに呆れるばかり。ですが、その男性は、父親の会社で働いているのです!
娘さんと父親のやり取りに、多くの人がクスッとしたようです。
・最後のオチが最高。朝から笑った。
・「なるほど」と納得するんじゃなくて、給料を上げてほしいんだよな。
・今の日本の現状を描いたようで、風刺画みたいだ。
給料が安く、労働時間も長い会社だと、『ブラック企業』といわれることが多い現代社会。
誰もが経済的に安心して暮らせる世の中になるといいですね。
[文・構成/grape編集部]