subculture

子供ができて『趣味』を見失った女性 親目線と子目線で「泣いた」「共感の嵐」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供を育てるのは、1人の人間が人生を歩むための手助けをするということ。

中でも、子供が幼い間はいろいろなことを教えたり、あらゆる危険から守ったりと、親には大きな責任が伴います。

水谷アス(@mizutanias)さんが描いたのは、『子供の頃に持ってもらっていた大切なもの』と『子供を産んで置いてきた大切なもの』を描いた漫画。

結婚、出産の道を選んだ女性の人生が描かれたストーリーは、多くの人の心を打ちました。

『人生の荷物』

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

漫画の画像

『あっち向いてホイ』で絶対に勝てない女の子 そのワケに「思わず笑った」「分かる」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描いている、しゃろん。(@J4gkB)さんは、『あっち向いてホイ』をテーマにした作品を公開しました。黒子ちゃんは、あることを理由に、『あっち向いてホイ』で勝つことができないといいます。なぜなら…。

出典
@mizutanias

Share Post LINE はてな コメント

page
top