trend

仕事中、パソコンの『矢印』を見失う! 対策したら「見た目がめっちゃオモシロ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事は効率化して、無駄な時間をなくしていきたいもの。

不便を感じた時には、多くの人がいろいろと試して作業効率を上げています。

橘せせり (nearthem)さんも、仕事でパソコンを使っている最中、不便と感じることがあったといいます。

考えた橘さんは、振り切った対策を試してみました。すると、思った以上の効果があったのです!

巨大かつ黄色になったポインターは、画面上で異質な存在感を放ちます!

作業中に見失わないだけでなく、オンライン会議の場面では人々の目をくぎ付けに…。

ツッコミどころしかないポインタの面白さは世界共通で、外国人にも大いにウケていました。

橘さんが巨大ポインタの話をInstagramに投稿すると、そこでも「声に出して笑った」「ナイスアイディア!自分も見失うのでマネしてみたい!」と好評。

ポインターはサイズや色のほか、デザインまで変更できるので、見失いがちな人は変更してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

宅配便の不在票の写真

誤配された荷物に残された『不在票』 内容に「本当に感謝しかありません」多くの荷物を迅速に届けてくれる、配達員。全国の人々の暮らしを支える、縁の下の力持ちといえるでしょう。 ある日、帰宅したudaki(@udaki1225)さんは、通販サイトで注文した荷物を受け取りました。 どうやら今回、荷...

ヒマワリのような影をつくった草刈り機の写真

農作業後に「キュンとしました」 疲れが癒やされた理由は?石川県輪島市で農業に励む『白米千枚田愛耕会』広報担当のXアカウント(@noto_senmaida)が、ヒマワリのような形になった草刈り機の影をおさめた1枚を投稿し、「芸術的」と話題を呼びました。

出典
nearthem

Share Post LINE はてな コメント

page
top