trend

石で枠を作った3歳児 まさかのひと言に「発想が豊か」「将来大物になりそう」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・『かわいい』が詰まっている。

・発想が豊か!

・将来大物になりそう。

3歳と1歳の息子さんを育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんが撮影した写真が話題です。

ある日、子供たちとお出かけしていた田口さん。

すると長男が、平らなコンクリートに石を並べ始めました。

完成したのは、石で作った枠。長男は枠の中に寝転がり、予想外のひと言をつぶやいたのです。

お布団

実際の写真がこちら。

長男は、自分がすっぽりとおさまるサイズの石の枠を、布団に見立てたのです!

寝心地を確かめるような面持ちで、石の枠…もとい、布団におさまる長男。

「少し硬いかな?」といわんばかりに口を結び、手足を曲げて寝心地を確かめる姿は、ホームセンターや家具店でベッドの試し寝をする客にも見えます…!

子供の発想力は、時に大人を上回るもの。

大人の目に映る石や枝などの自然物も、子供の目には違って見えるのかもしれません。

子供のような豊かな発想を持つことも大切だと思わされますね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top