インスタント麺の『アレンジレシピ』が話題に 材料を加えて沸騰させるだけで?
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
- 出典
- @HG7654321
・食べたい!
・おいしそう…。
・やってみたいな。
シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんがTwitterで公開したレシピに、そんなコメントが寄せられています。
麦ライスさんが公開したのは、サンヨー食品株式会社のロングセラー商品である、インスタント食品『サッポロ一番みそラーメン』を使ったアレンジレシピです。
「『サッポロ一番みそラーメン』でごま豆乳坦々麺を作ったら、専門店レベルの味だった」という、麦ライスさんのレシピをご紹介します!
『サッポロ一番みそラーメン』のアレンジレシピ
【材料】
・サッポロ一番みそラーメン 1袋
・豆乳 300ml
・ねり胡麻 大さじ2
・豆板醤 小さじ3分の2
・砂糖 小さじ2分の1
・ラー油 少々
まずは、300mlの水を鍋に入れて沸騰させ、『サッポロ一番みそラーメン』の麺を2分ほど茹でます。
その後、付属のスープ、豆乳、ねり胡麻、豆板醤、砂糖、ラー油を加えて、沸騰したら完成!
調味料を加えて再び沸騰させるだけなので、誰でも簡単に『サッポロ一番みそラーメン』のアレンジレシピが楽しめますね!
トッピングで、チンゲン菜や煮卵を入れたり、ネギを散らしたりすれば、より食べごたえが出るでしょう。
麦ライスさんのアレンジレシピが気になる人は、作ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]