trend

3歳児「キラキラだから…」 子供の発想に、胸がジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3歳と1歳の息子さんを育てる、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

田口さんは、息子さんたちを連れて、奈良県南東部にある上北山村を訪れました。

付近の川で川遊びをしていると、3歳息子さんがペットボトルに川の水を汲み始めたといいます。

写真付きで投稿された息子さんの言動に、あなたもきっとキュンとしますよ。

キラキラだから、たからものにするの

太陽の光が反射し、キラキラと光る透き通った川は、息子さんの目に宝物のように映ったのでしょう。

ペットボトルに川の水を汲み、持って帰ろうとしたのです。

しかし、息子さんが持っていたペットボトルをよく見ると、2ℓのペットボトル。

3歳の息子さんには想像以上に重たかったそうで、両足で踏ん張っている姿にも、心が和みます。

田口さんの投稿には、さまざまな感想が寄せられました。

・キラキラした川の水はもちろん、息子さんの純粋な心を守るのは、私たち大人の役目ですね。

・心のよどみが一気に浄化されました!美しくてかわいいツイートを、ありがとうございます。

・川の水以上に、息子さんの心がキラキラしていますね。その感性、なくならないといいな。

大人が当たり前のように見ている景色も、子供にとっては新鮮で、輝いて見えるものなのかもしれません。

田口さんの息子さんの言動に、多くの人が心をわしづかみにされました。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@NatsuTagu

Share Post LINE はてな コメント

page
top