バスケの試合で、得点差650対0! 理由に「笑った」「もはや別の競技」
公開: 更新:


1,000kcal超え!? セブン『ドカ盛り!欲張り中華弁当』の誘惑【ドカ食いダイスキ! もちづきさん】仕事などで忙しい日々を送っていると、時に「今日はすごくお腹が減ったな…」と思うことがあるでしょう。残業終わりの帰り道、自らのお腹が喜ぶ『ハイカロリー弁当』がもし売っていたら、つい「買いたい」という衝動に駆られてしまうかもしれません。

年配女性「ちょっと待っててくれる?」 呼び止められた配達員、差し入れを期待していたら…【漫画連載】2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
- 出典
- @yukinagasub






1つのボールを奪い合い、より多くの得点を競うバスケットボール。
能力が極めて高い1人の選手が、試合の主導権を支配することもあるでしょう。
漫画作家の雪永ちっち(@yukinagasub)さんが描いた創作漫画を紹介します。
漫画に登場するのは、試合を支配するかのように攻める、1人のバスケットボール選手です。
その選手が得点を入れ続けた結果、得点差はなんと、650対0!
選手は、圧倒的な能力を持っているのかと思ったら…。
右手にバスケットボールを持つ選手。
左手では、得点が表示されるスコアボードのリモコンを操作し、意図的に得点を引き上げていたのです!
これでは、どんなに相手チームがシュートを決めたところで、得点差をひっくり返すことはできません…。
雪永さんが描いた漫画に、「もはやバスケットボールではない、別の競技」「スコアボードを破壊するしかない」といった感想が上がっています。
この後試合に勝つためには、ボールよりもリモコンの主導権を握ったほうがよさそうですね…!
雪永さんは、もう1つのTwitterアカウントでも作品などを紹介しています。
興味のある人は、ご覧ください。
Twitter:@tittiisme
[文・構成/grape編集部]