trend

「あれ、何をしに来たんだっけ」 女性の体験談に共感相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日常の出来事を漫画で描き、Instagramに投稿している、かるめ(karume_life)さん。

最近、かるめさんには、困っていることがあるようです。

見た人たちから共感の声が相次ぐ内容とは…。

考えたことを行動に移そうとすると、忘れてしまう、かるめさん…!

天気予報を調べようとスマホを取り出したり、水を飲もうと立ち上がったりするも、目的を忘れてしまうのです。

買い物にでかけた際、購入しようと思っていた洗剤を買い忘れたかるめさんは、最終的に哲学的な問いに向き合い始めてしまいました…!

かるめさんの実体験には、あるあるの声が続出。多くの人が、かるめさんのような体験をしているようです。

・あるある!買い物に行く前にメモを書くけど、そのメモを家に忘れてしまう…。

・私もよくあります!かるめさん、お疲れなのかも…ご自愛ください!

・自分を見ているかのよう。冷蔵庫を開いた瞬間、何を取り出すか分からずそっと閉じたことが何度かあります。

あれ…なんてコメントしようとしていたのだっけ?」という声まで寄せられたほどの共感を呼んだ、かるめさんの実体験。

諸説ありますが、やろうと思っていたことを忘れるのは、脳の疲労が溜まっていることが原因の1つなのだとか。

5分ほど瞑想したり、SNSから離れたりすると、脳を休めることができるそうです。

また、仕事や学校など重要なことを忘れがちな人は、ノートや手帳に記録するのがよいといわれています。

自分に合った方法で脳を休め、物忘れをなくしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

駅構内の写真

北海道を舐めてかかった観光客 駅で最初に目にするものが?「全国民に広まってほしい」「過去の自分に見せてやりたい」大自然を満喫できる国内の観光地として代表的なのが、最北端に位置する北海道。 また、ラーメンなどのグルメがおいしい札幌市や、歴史スポットの多い函館市など、各地に見どころが満載です。 北海道千歳市にある新千歳空港駅で撮影した...

地方の舗道の写真

【地方あるある】のどかな道路の左側を見ると… 「物理的に通れねぇ」「夏はどうしようもない」『地方あるある』と題して、1枚の写真をXに投稿したのは、ぐるくん(@gurukun57)さん。地方でよく見られる、のどかな道路の様子を写したのですが…多くの共感を呼んだ『地方あるある』がこちら!

出典
karume_life

Share Post LINE はてな コメント

page
top