grape [グレイプ]

「忙しかった2月が終わったぞー!」 3月を描いた漫画に「あるあるすぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

前回、『2月になると毎回こんな感じになる』という投稿をした、漫画家の横山了一(@yokoyama_bancho)さん。

漫画に対し、多くの人から「まさにそれ」「あるあるすぎる」といった同意の声が多数寄せられました。

ほかの月よりも日数が少ない2月をなんとか乗り越え、3月がやってきました。

温かい春の陽気を感じるようになり、ホッとひと息つきたいところですが…。

しかし、3月は3月で…

「バカめ!3月もゆっくりできんわ!!」

職種によって異なりますが、多くの企業にとって決算期が重なる3月は繫忙期!仕事の量が増えたり、プロジェクトの見直しを行ったりと、てんてこ舞いになる人が多いことでしょう。

確かに日数は31日まであるものの、決して安心はできないのです…。

※写真はイメージ

年末で忙しい12月、年始で慌ただしい1月、日数が少なく焦る2月、繁忙期の3月…そしてお次は、新年度や新生活が始まる4月が待ち構えています。

一向に休まる様子のない月が続きますが、この波を乗り越えるとゴールデンウイーク!心を強く持ち、頑張りたいですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yokoyama_bancho

Share Tweet LINE コメント

page
top